スタッフブログ

こんにちは、岡谷ホームズの岡本です。
今週月曜日 6月11日 東北北部が梅雨入りしたとみらると、気象庁が発表しました。
昨年より20日早く、平年より3日早い梅雨入りだそうです。
これで北海道を除く、東北北部から沖縄まで全てが梅雨に入りました。
梅雨の時期の花と言えば「紫陽花」です!
愛知県 蒲郡市 形原温泉で6月1日(金)~6月30日(土)「あじさい祭」が開催されています。
梅雨のジメジメを「紫陽花」と「岡谷ホームズ八事展示場の光冷暖」で解消してください!
皆様の五感で「光冷暖」の性能をご体感ください。
八事ハウジング 岡谷ホームズの展示場でお待ちしております!








岡谷ホームズ展示場


センターハウス

会社で赤外線カメラを購入しました。
建物内部で、窓周辺の熱が高いことがわかります。

岡谷ホームズ展示場の窓は「北欧の木製サッシにトリプルガラス仕様」ですが、
かなりの熱が入っていることがわかります。ここからわかることは
①熱は開口部から移動する割合が高いのです。
②太陽から発する近赤外線はガラスを透過し、日光の当たる部分を暖めるという事。
やはり遮熱はやはり重要ですねと思いました

こんにちは、岡谷ホームズの岡本です。
今週月曜日 5月28日 九州北部と四国が梅雨入りしたとみらると、福岡管区気象台と高松地方気象台が発表しました。
昨年より23日早く、平年より8日早い梅雨入りだそうです。
なお、九州北部と四国の梅雨入りの平年は6月5日ごろ、中国と近畿は6月7日ごろ、東海と関東甲信は6月8日ごろとなっています。
東海地方も梅雨がもうそこまできています、梅雨のジメジメを「光冷暖」で解消してください!
皆様の五感で「光冷暖」の性能をご体感ください。
八事ハウジングでお待ちしております!

こんにちは、美濃島です。
先日、お客様のお宅におじゃましたのですが、このお宅にはツンデレのワンちゃんがいます。
とれもカワイイ子なので
写真を撮ろうとカメラを向けると照れてしまって横を向きます。

また帰ろうとして席を立つと怒って「ウ-ッと」威嚇します。帰るなという意志表示です。
威嚇した顔がまたかわいいのですが、ご主人様に奥の部屋に連れて行かれてしまいました。

実はこの子、以前は重度のアレルギー性鼻炎で、かつおねしょをしてたのですが、
「光冷暖」のある今のお家に引っ越してからは、どちらも治ったため、獣医さんが
岡谷ホームズのモデルハウスを見学に来たことがあります。

かわいいツンデレさんでした。




こんにちは、岡谷ホームズの岡本です。
昨日の5月26日(土)九州南部が梅雨入りしたとみらると、鹿児島地方気象台が発表しました。
昨年より11日早く、平年より5日早い梅雨入りだそうです。
なお、九州北部と四国の梅雨入りの平年は6月5日ごろ、中国と近畿は6月7日ごろ、東海と関東甲信は6月8日ごろとなっているそうです。
梅雨時期のジメジメ感、食中毒、カビ、洗濯物は不安の種です。
岡谷ホームズの「光冷暖」と漆喰の壁があれば、梅雨時期のジメジメ感、食中毒、カビ、洗濯物の不安もすべて解消されます!
是非、皆様の目と肌で「光冷暖」の性能をご体感ください。
八事ハウジングでお待ちしております!

こんにちは、岡谷ホームズの岡本です。
5月20日(日)のねこカフェ風ふれあい広場の様子です!
昨年2017年の全国犬猫飼育実態調査で、猫の推定飼育数が1994年の調査開始以来初めて、犬の数を上回ったと発表されました。最近は、書店に行っても猫に関連した書籍が多く目につきます。
ワンちゃんも猫ちゃんも岡谷ホームズの光冷暖があれば、1年中22℃~25℃の快適な室温で元気で長生きできると思います!ワンちゃん、猫ちゃんを飼ってみえる方もそうでない方もぜひ一度、岡谷ホームズの光冷暖をご体感しに八事ハウジングにお越しください。





こんにちは、美濃島です。
八事雲雀が丘にあるカフェに行きました。
ここは内装が漆喰です。
名古屋にも漆喰を使ったカフェが何軒かありますが、ここは特に展示場から近いので、時々行きますが、
トワイライトタイムは特に好きです。
写真のように漆喰により間接照明の光が拡散されてきれいに見えます。



もちろんケーキも甘すぎず程よい味付けで美味しくいただきました。
因みに名古屋市の総合展示場で内外装に漆喰を採用しているのは弊社だけだと思います。
漆喰に興味のある方は岡谷ホームズにお越し下さい。

こんにちは、美濃島です。
展示場の庭に「ジューンベリー」の実がなりました。


よく、お客様より、この木は何ですかと聞かれるのですが、その名も6月に実をつけるため「ジューンベリー」なのです。木苺のジャムの材料としても有名ですが、甘くておいしい実をならせる為、この季節、鳥の来訪が多くなります。

こんにちは、美濃島です。
昨日、安城市で地鎮祭が行われました。
このような素敵な立地です。安城は日本のデンマークと言われますが、このような牧歌的な風景に建てられる家は一つの理想形です。
秋には完成予定ですが、今から楽しみですね。



こんにちは、岡谷ホームズの岡本です。
今年のゴールデンウィークはとても過ごしやすいですね!
今朝、岡谷ホームズ 八事展示場の花壇に水を撒いておりますと、ふと緑の美しさ、植物の活力、朝の陽射しに感嘆致しました。日常の何気ない小さな出来事で感動できるなんて・・・。
ゴールデンウィークも今日を入れてあと2日です。何かいいことが起こりそうな予感がいたします。
皆さまも素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!