スタッフブログ

こんにちは、美濃島です。
先日、5年点検のお宅におじゃましてきました。


交通量の多い立地にも関わらず、外壁のスイス漆喰は5年たってもこの白さです。
これは外壁に静電気が帯電せず、排気ガスの静電付着が起きにくいためです。

でもやはり冬の漆喰の建物って素敵ですね。


男子フィギア 羽生選手!金メダル!おめでとうございます!
       宇野選手!銀メダル!おめでとうございます!
とっても、とっても感動しました!


男子フィギア羽生選手!日本金メダル!応援しています!
カーリングも応援してます!メダル期待しています!

今日は、美濃島です。
一月の末にお引渡しをしたお宅におじゃまいたしました。


2週間お住まいいただいて、いかがでしょうか?
とお尋ねしたところ、「一言で言いますと快適です。」との事でした。
他に何かございますかとお尋ねいたしますと、「洗濯物がすぐ乾くのでありがたいわ。」とのお答えでした。
とてもシンプルなご感想ですが、やはり快適と言っていただけますと、ああ、よかったなと改めて感じました。
どうもありがとうございました。

今日は、美濃島です。
本日、地鎮祭がありました。
夏に完成予定です。
経過はOH通信の現場最前線で連載予定です。

お楽しみに


今日は、美濃島です。
先週末は昭和区で光冷暖のある2世帯住宅の完成内覧会に、寒い中、多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご来場されたほとんど方の感想が、一言『すごい!』でした。
1月だというのに、床や内壁の温度が25℃弱。スリッパが要らない暖かさですし、吹き抜けがあっても床との温度差がほとんどなく、寒くありません。

でもお父様、お母様に快適な環境でお過ごしいただけることが、スタッフ一同、何といっても一番うれしいことです。


今日は、美濃島です。

雑誌I’m homeの1月号を読みましたが、今回の号は新年ということもあり、いい内容です。
表紙の写真は今号で紹介されているカフェ併設住宅です。

照明についての特集は照明についての基本的なノウハウが学べて、これから家を計画される方にとっても為になる内容です。
また、個人的にはヨーロッパの小さいお城を買い取ってリノベーションした記事が良かったです。
ロマンを感じますね。

弊社展示場に置いてありますので、お越しになった際にはご覧ください。


今日は、美濃島です。
年が明けて、不動産業者からの土地情報を見ますと、各地でかなり興味の湧く土地=良さげな土地の情報が出てきました。
土地探しは本当に難しく、中々進まないという事も多いのですが、年始となると、土地を売ろうと思った方も動きだすタイミングなので、出会い頭で良い土地が見つかる時期です。

土地探しをされる方は1月は、特に、動くタイミングではないでしょうか。





新年あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




実は不覚にも作年末、湯たんぽで低温やけどをしてしまい、現在通院しています。
熱の伝わり方として、輻射、対流、伝導の3種類があり、湯たんぽはこのうち伝導により熱が伝わります。

湯たんぽってそんなに熱くないため、長時間皮膚に触れていても気づかず眠っていて、朝を迎えてしまいました。

結果、皮膚の深いところまで、火傷してしまい。治癒に時間がかかるようです。
これから2月にかけて寒さもひとしおですが、カイロなどを使われる場合には、皆様、低温やけどには、くれぐれもご注意ください。




先日、年末にお引渡し予定のお宅の社内検査に行ってまいりました。


狭小敷地のため、デザインがきれいに出来るか、正直不安もありましたが、ご覧のような、モダンで、落ち着いた建物が出来ました。(内部に入るとメゾネット式マンションをほうふつさせます。)
1F,2F共無垢床材に自然塗料仕上げで、外壁も目地のない総漆喰仕上げで、本当に素材の良さが充分に活かされた家が出来たと感じました。