健康冷暖房システム『光冷暖』冬の体感会開催中!!

2019年01月26日

イベント

こんにちは、岡谷ホームズの岡本です。この1月の終わりから2月のお彼岸までが、一年で最も寒い時期ですね!愛知県では、インフルエンザが猛威を振るっています!原始的ですが、手洗い・うがいを励行しましょう!

一年で最も寒いこの時期、健康に暮らし続けられる室内環境とは?

皆さまのお宅でも暖房している部屋としていない部屋、同じ建物の中でも、温度が異なる空間に移動するのは、身体に相当な負担がかかるものです。この負担(ヒートショック)を避けるためにも、建物内の室温を一定に保つことが大切です。岡谷ホームズ八事展示場では、健康冷暖房システム『光冷暖』で建物全体の温度を均一にしています。健康冷暖房システム『光冷暖』は、リビングや寝室だけでなく、キッチンや洗面室、浴室、トイレなど建物内の温度変化を小さくするうえ、エアコンのように温風が出ないため空気の乾燥を防ぎ、冬でものどにやさしい空気環境をつくります。エアコンのように室内でモーターを回さないので静かで、静電気が発生しにくいためホコリをたたせることなく快適な温度と快適な空気環境を保ちます。シンプルなデザインも魅力的で、アンティークやモダンな家具とを融合させた空間になじみ、器具のような印象を感じません。そのほか、熱損失の大きい窓ガラスは断熱性に優れたペアガラスやトリプルガラスにしたり、サッシは熱伝導率の低い樹脂や木製にするとより快適な室内環境が整います。アルミサッシは熱伝導率が高いため、窓ガラスだけではなく、サッシまで考慮して快適な温度環境を整えたいですね。

ただいま、岡谷ホームズ八事展示場では、健康冷暖房システム『光冷暖』冬の体感会を開催中です。ぜひ、皆様の五感で、『光冷暖』心地よさをご体感してください。スッタフ一同、ご来場心よりお待ちしております。

 

ページの上部へ