岡谷ホームズ 八事展示場 モデルルーム 見どころ 第2回

2019年02月16日

 

皆様 こんにちは、今回は岡谷ホームズ 八事展示場 モデルルーム 見どころ 第2回 自然素材についてです。

岡谷ホームズ 八事展示場 モデルルームの外壁は、スイスアルプスの石灰から精製された、天然成分100%の天然スイス漆喰を採用しています。漆喰は遮熱性が高く、紫外線による劣化が少なく、静電気が発生しにくいため、排気ガスなどの吸着を防ぐなどのメンテナンス性にも大変優れています。

岡谷ホームズ八事展示場  

モデルルームの中の漆喰は、光冷暖仕様の漆喰です。内外装ともに漆喰の展示場は、名古屋市内の総合展示場では唯一、岡谷ホームズ八事展示場のみです!

建物内部の床材・建具はすべて、天然樹木を加工した無垢材を使用をしています。そして床材のすべてに「柿渋自然塗料」が塗布されています。柿渋自然塗料に含まれる柿渋タンニンが、シックハウス症候群の原因物質を分解し、屋内で発生する嫌なにおいの成分を消臭します。柿渋自然塗料を塗装後も無垢材の呼吸を妨げることなく、質感や調湿性を維持して木の素材感も活かせます。

次回は、岡谷ホームズ 八事展示場 モデルルーム 見どころ 第3回は、「エアコンではない選択」をお伝えしたいと思います。本日、2月16日(土)~2月24日(日)まで(2月20日(水)は除く)岡谷ホームズ 八事展示場では、『光冷暖』冬の体感会を実施いたしております。自然素材の囲まれた、光冷暖でポカポカの岡谷ホームズ 八事展示場へお越しください。明日、2月17日(日)岡谷ホームズ 八事展示場にご来場いただきアンケートをご記入いただいた方先着6名様に限り、空くじなしの抽選会(10:30~16:00)にご参加いただけます。ぜひ、ご家族そろって岡谷ホームズ 八事展示場へお越しください。スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

ページの上部へ