マイホーム日記 ~DIY編②~

2013年02月04日

先日、キッチンの窓に飾り棚を作ってみました。
簡単な割には、予想以上の出来映えだったので、
ここで紹介したいと思います。


まずは、材料をそろえます。


最近は、インターネット、ホームセンター等でいろいろな部材が手に入りますので、
このような小物を探し出すのも、結構楽しいですね。


塗装です。窓と同じ色に仕上げました。

少し時間をおいて、乾かします。


次の取付作業には、充電式インパクトドライバーがあると
大変便利です。


木製ブラケットを固定します。

最後に棚板をせて、完成です。


それでは完成写真ご覧下さい。

窓の格子と棚板のラインを揃えて取付けたので、良い感じになじみました。

皆様もこんなDIYに挑戦してみませんか?
道具と材料さえ揃えば、ほんの1時間ほどで完成です。

ページの上部へ