マイホーム日記 ★web内覧会★           ~Vol.3 シューズクローゼット~

2013年03月22日

web内覧会 Vol.3 はシューズクローゼットの紹介です。
エントランスホールをすっきりと、きれいに見せる為には必須です。
家族はシューズクローゼットから出入りをしますので、いつでも来客OKな状態を保てます。

かなりお勧めです。

マイホームでは土間側と、ホール側にドアを二つ並べ、その間の壁にニッチを作りました。
Myニッチと名付け、勝手に呼んでいます。


Myニッチ
名前のとおり自分のニッチの事です。


3人家族ですが、バランスを考えて4つ作りました。
四角・三角・丸・長方形を作り、自分の好きな形を選んで使っています。
各ニッチにフックを取付て,鍵がかけれる様にしました。
また、外へ出るときに持っていくちょっとした小物(エコバックなど)を
置いておくにもちょうど良い感じに使えています。


クローゼットという幅の狭い空間なので、キーフックなどが壁に出てくるよりも
かなりすっきりしますし、いろんなクロスを貼る事でアクセントになります。
壁の有効利用ができたなぁ と、自己満足しています。



それから、向かい側に靴置き用の棚板、コート掛け(枕棚)を作りました。
あまり靴の多い家族ではないので、棚板には夏のキャンプグッズ、冬のX’masグッズ等も
十分に収納できています。


正面に見えているのはセキュリティーの操作盤。その上に小さな収納扉を作りました。

扉を開けると、インターネット関係の機器他が入っています。


写真には無いですが、他にも引っ越し後に、傘掛け・鞄掛け等も取り付けています。
かなりの収納力です。

ページの上部へ