マイホーム日記 ~メンテナンス編③~

2013年04月30日

先日、カバードポーチの再塗装をしました。
というよりも、ようやく終わりました。
昨年、床が少し色あせてきたなぁ~と感じ、塗装をしようと思い立ちました。

まずは、毎日一番頻繁に通る部分 《階段の段板》 から始めてみました。


塗装前の状態。

少し塗ってみると、かなりきれいになります。

ピカピカです。

真っ白。


初日は、階段の段板だけで終わってしまいました。
以外に時間がかかります。
ただ、色が白なので、塗り終わると新築時の輝きが取り戻せます。
本当にきれいになります。気持ちがいいです。

むしろ、 〔ホワイト〕 おすすめです!


before

after

before

after


そして、最後の最後にデッキの床を塗装しました。

実はこの前に、階段の手すり、ポーチ柱、デッキの手すり(右側)、デッキの手すり(左側)と、
4回作業をしています。
『時間があるときにやろう』なんて、簡単に考えていると、月日はどんどん過ぎていきます。
結局、半年掛かりでした。


外壁を養生して、

塗装開始です。


実は床の塗装が一番簡単。
ほんの1時間ほどで完成です。


before

after


before

after


今後も、定期的にメンテンスしていきます。

ページの上部へ