マイホーム日記 〜薪づくり編①~

2013年05月27日

少し前に、『栗の木いるか?』と知人から連絡をもらっていて、
先日、現地を視察に行ってきました。

そこには宝の山が!
しかも、山が4つもありました。


すごい景色です

北海道みたい

昨年まで、この広大な敷地に栗の木が120本あったそう。
それを伐採したのです。その作業を見ていた知人が、私に知らせてくれたのです。

『ありがとう』

そして、地主の方から《今年の冬までに片付けてくれりゃあいいからね》
とのうれしいお言葉をいただきました。

『ありがとう』


早速、知人のチェーンソーを借りて試し斬りです。

太いのは結構ハードです

細枝、枝、幹に分けようかな

もうこうなったら友人、家族をまきこんで
『薪づくり』を始めようと思います。
だって何年分の薪になるんだろう?


小一時間の作業では、全然終わりません

チェーンソーの作業って過酷です。
でも楽しい!

チェーンソー欲しいかも。


次回は、 マイチェーンソー で来ようと思います。

ページの上部へ