マイホーム日記 〜薪づくり編④~

2013年07月17日

薪づくり、ようやく再開しました!
初日となる今回は、強力な助っ人が駆けつけてくれたおかげで、
かなりのペースで薪ができてしまいました。


今回は、子供と二人でほぼ見学状態でした。素敵な人たちです!

どんどん切って行きます。

やっぱり一人で黙々と作業するよりも、みんなであ~だの、こ~だの言いながらの
作業の方が、断然楽しいです。


輪切りにした薪の山が、何個もできて行きます。

1年分ぐらい切れたのかな?

新品だったチェーンソーもこのとおり、木くずまみれに。
きちんと掃除して次回に備えたいと思います。


大活躍でした。

途中チェーンソーに飽きたのか、助っ人は持参した和斧で薪割りまで始めてしまいました。
本当予想外に、ここで薪ができてしまったのです。


一振りで割れると、

気持ちがいいです。

次回こそは自分でも頑張ろうと思います。

そして、助っ人が持参した和斧、(『よき』と呼んでいました)
なんと『お前にやるわ』と、もらってしまいました。

ありがとう・・・大事に使います。

ページの上部へ