夏休みに見る映画 『グランブルー』

2013年07月20日

その他


学校関係などは今日から夏休みという所も多いのではないでしょうか。
この暑さでは、どこかへ出かけるのものも大変だしという方は家でゆっくりとDVDを見るのはいかがでしょうか。

この映画は1988年グレートブルーというタイトルでショート版が公開されましたが、その後、じわじわと人気が上昇して、1992年頃オリジナル版も公開されました。私も3時間半並んでみたくちです。
当時、グランブルージェネレーションという言葉があったくらい、人気がありました。

オープニングはギリシアの海辺から始まるのですが、そこに建つ白い漆喰塗りの家を見て、いつ掃除しているのかななどと当時は思っていましたが、今、自社でスイス漆喰(洋漆喰)を扱うようになってから、漆喰の持つ自浄作用により白さを保っていることが解りました。

この映画の中でジャン・レノ演じる『エンゾ』がセント・ジェームズのボーダーシャツを着ているのですが、
私も真似して5枚程購入しましたが、今だに2枚は着れています。
ジャン・レノはその後、『レオン』で大スターになるのですが、個人的にはグランブルーが大好きです。
海に行けない時はDVDを観ながら、冷たい飲み物でもいかがでしょうか。




ページの上部へ