マイホーム日記 ★web内覧会★           ~Vol.13 2Fトイレ~

2013年08月08日

今回は、2Fトイレのご紹介です。

マイホームでは、大屋根の部分にトイレをプランニングしたため、壁に窓を付ける事ができませんでした。
換気扇もあるので換気のために窓を開ける事は無いとしても、昼間でも照明を点けて入らなくてはいけないのも嫌だしなと考えた結果、トップライトにしました。


前後の壁と天井に輸入クロスを採用し、左右の壁をシルバーで仕上げました。
なかなか面白い仕上がりです。


片側の壁には、収納を兼ねてニッチを作りました。
トイレットペーパーがちょうど置ける高さにし、
少しずらして2段にしました。

『見せる収納です。』


トイレットペーパーはペーパーナプキンでカバーしたり、麻ヒモでリボンをしてスタンプを押したりと、
ちょっと工夫をしている。 ・・・ そうです。


便器は1Fと同じサティスにしました。
タンクレストイレにする事により、トイレの奥行きを広く取る事ができ、とてもよかったです。

それから1Fもそうですが、照明をセンサースイッチにしています。
本当に便利なので、かなりオススメです。

実は、竣工時には普通のスイッチでしたが、プチリフォームをした際にセンサースイッチ取り替えています。

ページの上部へ