マイホーム日記 〜薪づくり編⑦~

2013年08月22日

このところ一人寂しく薪づくりに励んでいます。
でも、地主さんが一緒に休憩してくれるので、楽しいです!


早速、現地でもバーモンター使ってみました。やっぱり気持ちよく割れます。

チェーンソーによる木屑が、恐ろしくたまってきたところで、ようやく1山目が完了。

しかし、猛暑の影響もありましたが、時間掛かりすぎ! です。
このペースでは冬に終わりません・・・。 どうしよう


悩んでいても仕方がないので、2山目はこちらを選びました。

気合いを入れて太いのから斬っていきます。・・・激しく体力を消費します。

一人だとやっぱり、なかなか進みません。

次回からは、強力な助っ人に期待したいと思います。

ページの上部へ