マイホーム日記 ★web内覧会★           ~Vol.14 バスルーム~

2013年08月30日

バスルームのご紹介です。

マイホームでは、バスルームを2階に配置しました。

結果・・・大正解です。

寝室に隣接しているので、お風呂に入る時も、朝起きて顔を洗う時もとても便利です。
そして、次回に紹介しようと思いますが、ランドリールームも隣に配置されています。

標準的なユニットバスにしましたが、ドアを開き戸にし、透明にしました。
これにより全体の空間が広く感じられます。
照明はダウンライトにして、スイッチに調光を付けています。
子供と入る時は明るく、ゆっくりと一人で入る時は暗くしています。
温泉並みに暗めでも十分に顔も体も洗えます。


次に洗面は収納にキッチンキャビネットを使い、その上にカウンターをのせ、ガラスのモザイクタイルを貼りました。
キッチン収納は、一段引き出しが付いているのでそこにトレーを買い、
右側の妻専用はメイク道具入れになっているようです。
左の私専用は、主に帰って来た時にポケットから出す筆記用具や財布、手帳‥・等を入れています。
下の開きは掃除用の洗剤やトイレのタオル、来客用バスタオルなど結構収納できています。


洗面ボールも水栓金具も気に入った物を探しました。
そして両サイドの壁にミラーキャビネットを埋め込みました。(写真では左側しか映っていませんが…)
奥行があったので埋め込めるだけ埋め込みました。
その分収納力もあり、とても使いやすいです。ここも左右で専用にしています。
私の髭剃り、妻のメイクもここでするので手前のミラー扉を開けると顔の正面にミラーがきて
大変便利です。

歯ブラシやコップ、ドライヤーなどもすべて収納できるのでカウンターの上は
ハンドソープとティッシュ、グリーンぐらいでスッキリしています。


最後に全体の写真です。
これは撮影の時の写真なので、すっごく広角になっていて、普通のカメラでは撮れないアングルです。


・・・いつか、また撮影があるとうれしいです。

ページの上部へ