シュガー・ベイビー・ラブ

2013年11月17日

その他

こんにちは。
先日、運転中、カーラジオから、ルべッツの『シュガー・ベイビー・ラブ』が流れてきました。
以前から市村正親さん出演のビールのCFなどで気になっていた曲だったので、いつものようにamazonで購入。いやぁいい曲です。というか、いやまったくの名曲です。冒頭に『アー↗・アー↗・アー↗・アー↗・アー↗』と盛り上げておいて、続くヴォーカルのアラン・ウィリアムズの『ナー・ナナナ・ナーナーナナー』というファルセットが最高にクールで、バックの「♪バッ!シュワリ!ワリ!」と言うコーラスも、実に気持ち良い曲だと思います。


ついでにYOUTUBEで動画を見てびっくり、私のイメージではタキシードを着たボーイズグループかと思っていましたが、40年前のプロモーションフィルムではアイドルのようなかっこうをした、ミュージシャンがコミカルな振り付けで踊っていました。(笑)

ヨーロッパでは大御所バンドの一つらしく、比較的最近の映像を見ると、渋い壮年になったメンバーが、円熟した歌声を聞かせてくれますが、幅広い年齢の聴衆がノリノリでモンキーダンスを踊っていました。(お揃いの白いカンゴールのハンチングがオシャレでした。)

お疲れ気味の時にはユンケル並に良く効きます。



ページの上部へ