健康的で快適な光冷暖システム ~オイルヒーターとの違いは?~

2013年12月11日

冬の到来とともに、だんだんと乾燥するようになってきました。
肌が乾燥してカサカサになったり、喉がいがらっぽくなったりと、厳しい季節になってきました。
このような悩みがある方は多いと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

この原因としては、冬はただでさえ乾燥しているところに、室内を暖房することによってさらに乾燥してしまうというところにあります。
そこで、この室内環境を改善するためにも、昨日ご案内した光冷暖システムが有効と考えられるのです。

この光冷暖を説明するのに分かりやすいのが、デロンギに代表されるオイルヒーターです。
オイルヒーターは、エアコンと違い温風を使わず部屋全体をゆっくりとムラなく暖め、身体に優しいと言われています。
その特長は、
・火を使わないから一酸化炭素などの有害な物質を出さない
・エアコンのような温風ではなく輻射熱を利用しているので、空気がキレイで乾燥しにくい
風がないので、ホコリや花粉などのアレルゲンを巻き上げない
・オイル交換が不要、
などがあり、これによって肌の乾燥などの悩みが解消し、健康で快適に過ごせるというものです。

このように、オイルヒーターは健康的で快適なため、愛用されている方も多いかと思います。
しかし、オイルヒーターはその部屋しか暖めることが出来ません。
エアコンなども基本的には一部屋しか暖められないように、従来の考え方ではこれは当たり前なのですが、光冷暖は、発熱体一つでワンフロアー全体を暖めることが出来るのです。(大きさなど諸条件はあります)

また、オイルヒーターとの決定的な違いは、暖房だけでなく、冷房も出来るというところです。

四季を通して全室健康的で快適な環境を実現できるこの光冷暖システム、是非、1月にオープンする八事モデルハウスでご体感下さい。

<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ