来年の流行語大賞決定? ~『俺がやる!』~

2013年12月18日

本日はしばらくぶりの雨模様。
たまには雨も降ってもらわないと大地が潤いません。

それにしても、ここのところ寒い日が続いています。
予防もありますが、マスクをつけている人が目立ってきました。
この寒さは海を越えて広がっているようで、先週、あのエジプトで雪が降りました。
エジプト・カイロの雪は1979年以来としていますが、住宅地が白く覆われるほどの雪が降ることはごくまれで、「100年ぶり」との声もあるようです。

皆さま、風邪など引かぬよう身体を大切にして下さいね。

さて、昨日、野球のソフトバンクホークスから、来年の流行語大賞選出間違いなしの言葉(スローガン)が、発表されました。

それは、「俺がやる」です!

日本一を奪回するために一人一人が責任感を持ち、何事にも意欲的に取り組む懸命さが必要との思いを込めたようです。

これは、野球界だけでなく、企業にも、学校にも、様々な集まり・生活にもあてはまる珠玉の言葉だと感じ入りました。
そして大きくは、これからの日本を支えていかなければならない大きな心意気気概を表す言葉だと感じています。

誰もが、失敗を恐れず、「俺がやる」の決意で望めば、何事も必ず良くなっていきます。
アメリカの代統領だったセオドア・ルーズベルトは、
「ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ」
と言っています。
俺がやるんです。

今、弊社では新モデルハウスオープンに向けて、スタッフ全員が必死に取り組んでいます。
まさに、この「俺がやる」「私がやる」の精神で望んでいます。
この精神があれば、より良い家づくりが出来ると確信しています。

ところで、この「俺がやる」ですが、ソフトバンクの秋山監督が『誰がやるの?』『俺がやる』「今でしょ」をもじって表現しているように、来年の流行語大賞間違いなしです。

「いつやるの?」、「今でしょ!」
「誰がやるの?」、「俺がやる!」


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ