乾燥にお悩みの方必見! ~これからの住宅の真の価値~

2014年01月05日

正月休みも最後の日曜日となりましたが、晴天に恵まれお出かけ日和となりました。
今年1年どのような年になるか、運を引き寄せるためにも1月はアグレッシブに行きたいところです!

さて、この季節は乾燥にお悩みの方が多いのではないでしょうか?
乾燥すると、喉が痛くなったり、肌がかさついたり、髪の毛もツヤがなくなります。
このように健康にも美容にも良くありません。

しかし、ただでさえ乾燥するこの季節、暖房することで更に乾燥してしまいます。
エアコンのような対流系や、ストーブなどの伝導(燃焼)系の暖房だと、空気環境が影響(悪化)を受けてしまうので、空気が汚れ乾燥してしまうのです。

その点、新モデルハウスで採用している光冷暖は、遠赤外放射(輻射)式なので、空気環境を悪化させることなく、快適に過ごすことが出来ます。
現に、モデルハウス内は、湿度が40~50%でこの時期としては非常に快適な空間になっています。
これはもちろんこの光冷暖だけの作用ではなく、漆喰無垢フローリングなど調湿効果のある自然素材が活躍してくれるからこそ実現できる快適さでもあります。

この新モデルハウスがプレオープンして4日目になりますが、私自身毎日パワーをもらっている感じがしています。
是非、このパワーを浴びに、八事展示場にお越し下さい。
住宅の真の価値をご体感頂けると思います!!

<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES

ページの上部へ