自然体でいられる家づくり ~自然に囲まれて暮らす~

2014年01月07日

本日は、八事新展示場で2つの雑誌の取材を受けました。
取材して頂いた関係者の方々には非常に好印象でした。
良い仕上がりになると思いますので、発行が楽しみです。
また発行されましたらお伝えしていきます!

感想の中で多かったのが、空気感が良いということでした。
室内に入っても自然体でいられる、今までに体感したことのない感じ、これは一体どうなっているんですか?といった驚きがを感じられたようです。
弊社の住宅は、他とは何か違う?変わっている?ようです。
この展示場では残念ながら出来ませんが、宿泊して頂くとその違いを更に感じて頂けるのではないかと思っています。

その違いとは何でしょうか?
それは、先ほどの自然体でいられるという感想にあったように、「自然」で出来ているということだと思います。
人は自然と共に生きてきましたので、自然のものに囲まれて生活すると、自然と落ち着きます。
無垢の木、漆喰、柿渋、石、これらはすべて自然のものです。
自然と共に歩むことが、最も自然で心を豊かなものにしてくれるのではないでしょうか。

また、その他の違いとしては、空気を汚さない暖房をしているということです。
この展示場はエアコンを使用していません。
ファンヒーターなども使用していません。
これらを使用していないのに、まるで日向ぼっこをしているようにポカポカと暖かいです。
これは一度体感しないと分からない感覚ですので、是非とも味わってみてください。

この寒い季節、より一層違いを感じて頂けると思います。
「森林浴」に是非お越し下さい!!

<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES

ページの上部へ