マイホーム日記 〜グリーン編⑤~

2014年02月01日

グリーン編

今回も室内のグリーンです。

『ユッカ』、別名『青年の樹』とも呼ばれていますね。

マイホームの『ユッカ』は、新築祝いにと友人から頂いたもので、今年4年目を迎えます。


頂いた当日の写真です

最初は幹が3本あったのですが、1年目の冬に水をやりすぎてしまい、
幹を2本腐らせてしまいました。

『ユッカ』は乾燥に非常に強い植物で、太い幹が水分を蓄える力があるのです。
・・・調べるのが遅すぎました。

今は残った1本を『OBAKETSU』の中で大切に育てています。

この『OBAKETSU』、元々は薪ストーブの灰受け用に用意したのですが、
ちょっと大きすぎたのと、『ユッカ』を入れてみたらピッタリ!

今では、違和感なくなじんでしまいました。


現在の『ユッカ』

ページの上部へ