「レジェンドとなった男」! ~室内空気環境がもたらすものとは~

2014年02月17日

イベント

やりましたね!
「レジェンド」葛西選手が銀メダル獲得です。
7度目の五輪というだけでもレジェンドなのですが、41歳にして銀メダルです。
まさに、「レジェンド」です!!

そして、更に凄いことは、「金」を目指してまだ諦めないというところです。
4年度を目指すかとの問いに、即座に「もちろんです」と答えています。
これこそ真の「レジェンド」の真骨頂ではないでしょうか。
同年代の快挙に、奮起せねば男ではありません。
諦めない精神で、私も我が道を邁進したいと思います。

さて、葛西選手は、肉体維持のために5年ほど前から自宅の一室をトレーニングルームにしていたそうです。
住宅に携わる者としては、そのトレーニングのための室内環境が気になります。
練習の効果を最大限あげるためには、その環境を整えることが重要です。
キレイな空気環境湿度調節された快適な環境の中でトレーニングをすれば、効果が上がりやすいのではないかと考えるのは合理的だと思います。
まさに、室内空気環境は、あらゆるケースで大切な要素となってくるのです。

スポーツしかり、茶道や華道、また絵画などの文化的活動においても、空気環境は欠かせないテーマです。
今一度、この健康で快適な空気環境について考えてみませんか?


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ