「日の丸飛行隊」高らかに空を舞う!

2014年02月18日

イベント

レジェンドジャンパー葛西選手が率いる「日の丸飛行隊」がやってくれました!
長野五輪以来16年ぶりのメダル獲得の快挙です。
メンバー皆、ケガや病気と闘いながら、そして重圧をはねのけての銅メダル、素晴らしいですね。

そして、主将の葛西選手は、個人の銀メダルでは涙を見せませんでしたが、今回の団体ではせきを切ったように涙があふれだしていました。
メンバーにメダルを取らせたい、そして、長野五輪でのケガによる欠場という悔しさを乗り越えての銅メダル。
これぞレジェンドジャンパーです。
(しばらく私の中でこの「レジェンド」という表現がブームとなりそうです・・・。)

やはり、団体戦にはロマンがありますね。
自分のためだけに戦うことには限界がありますが、メンバーのために戦うとなると持てる力以上のものを発揮できるのではないでしょうか。
このこそが、力の源であり、これにより喜びもひとしおになるのだ思います。

企業も団体戦です。
基本的には個人の力の結集になりがちですが、結局は個人の力などはたかがしれています。
それぞれが、信頼し合い、他の誰かのために、他のメンバーのために頑張ることをしないと、たとえ一時的な成功はあったとしても持続的な成功を収めることは叶いません。

私たちは、末永く、団体戦で皆さまの家づくりをサポートして参ります!

<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ