マイホーム日記 〜薪ストーブ編④~

2014年03月27日

『薪ストーブ探訪』

バーモントキャスティング社の アンコール
アメリカ製です。

『薪ストーブ』と言ったら、このモデルを思い浮かべる方が多いでしょう。
永遠の定番 王者とまで呼ばれる超人気モデル。


写真のアンコールは、現在取扱いのないサンド色で、見かける事がほとんどない珍しいモデル。
エレガントな雰囲気にもマッチします。今年で18シーズン目を迎える、ベテランさん。

煙突まで白いので、一般的な薪ストーブ(真っ黒な)と比べると、とてもやわらかな印象ですね。


トップローディングドアは本当に便利!
薪入れが超簡単にできます。

マイホームのS43は正面しか開かないので、
天板から薪入れのできるこの機能は、本当にうらやましいです。


どの角度から見ても、絵になるモデルです。


ちなみに旧港展示場には、クラッシクブラック色のアンコールがありました。

・・・ちょっと懐かしいですね

ページの上部へ