室内環境と健康の関係性について ~光冷暖のある世界~

2014年03月03日

3月に入りました。
『暦の上ではマ-チ、でもハートはサバイバー』です♪。
すいません、まだあまちゃんロスです…。

最近は暖かい陽気が続いていますが、週末はまた氷点下で寒くなるようですのでご注意ください。

さて、オリンピックは終わりましたが、パラリンピックが7日から開催されますのでこちらも注目です。
このソチオリンピックでは残念ながら4位だった高梨沙羅選手、さすが世界王者です。
失意から立ち直り2季連続の個人総合優勝を決めたと思いきや、さらに勝ち星を上積みして今季12勝目を挙げ、シーズン残り4試合でシーズン13勝のジャンプW杯最多勝記録に王手をかけました。
素晴らしいです。ぜひ最多勝記録を更新してほしいですね。
ウインタースポーツも残りわずか、する方も見る方も今月いっぱいでしょうか。

さて今月いっぱいといえば、光冷暖の体感会も今月末までの予定です。
現在、八事展示場では、時代を変える冷暖房システム「光冷暖」の体感会を開催しておりますが、この冬の体感会は3月末までの予定ですので、まだ体感されていない方やもう一度体感されたい方はお早めに八事展示場にお越し頂きたく思います。

この冷暖房は、何よりも健康に良いということでお伝えして参りましたが、実際に全国から健康事例が次々と届いています。
企業の事例としては、ある企業が光冷暖を導入した新事務所を建築したところ、スタッフが風邪をひかなくなったとのことです。
今のところ、この冬の風邪罹患者はゼロのようです!
また、個人の方では、新築住宅を建築された方で、今まで便秘症だったところ、すこぶる快便になったとの事例があります。(スマートな事例でなく失礼します…)

このように事例一つ一つを見ると些細なことと感じられるかもしれませんが、当の本人にとってみれば長年の大変大きな悩みが解消されたことになりますので、これは何物にも代えがたい喜びになります。
住環境次第で、体質がよくなる健康になれる、これらは体験者の生の声です。

かくいう私自身も、毎冬必ず風邪をひく虚弱体質?なのですが、展示場が出来てからはまだ一度も風邪をひいていません。
逆に展示場にいると力が湧いてくるような感覚になります。
遠赤外キレイな空気調湿効果、これらが助けてくれているのだと思います。

ぜひ、お早目にご体感ください!!

<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ