「元気があれば何でもできる!」 ~素晴らしきかな猪木イズム~

2014年03月13日

「元気ですかッ!」

昨日の参議院予算委員会で、日本維新の会のアントニオ猪木参議院議員が、質問席に着いていきなり絶叫したようです。

さすが、猪木さんです。
私もこの「元気ですかッ!」はお気に入りのフレーズなのですが、これを国会で炸裂させた猪木さん、大好きです。

さらに続けて、
「元気があれば何でもできる。質問もできる!」
といつもの決め台詞。
うんうん、そうそう、元気があれば何でもできます、これぞ猪木イズムです!

これには、居並ぶ先生方もびっくりされたと思います。
最後は委員長に「最初のご発声、元気が出るだけでなく心臓を悪くする方もおられるので、今後は」と注意されたようですが、これくらいのことは活気づいて良いのではないかと思います。
幸い安倍首相は、子供のころに「猪木vsハルクホーガン戦」を熱く観戦したとのことで理解があったようです。
猪木さんも、「猪木の常識、世間の非常識と申しますので、すみません」と謝っていましたが、粋ですね!

この「元気」というフレーズ、とても大切なものだと思います。
何をするうえでも元気がないとできませんし、元気があれば何でもできるチャンスがあるわけです。
人々が元気になる社会、そして国が元気になれば、日本の将来も明るくなるのではないでしょうか。

そして、私たちは、家づくりを通してこの「元気」を届けたいと思います。
元気になるには、心身ともに元気にならなければなりません。
心が癒される住環境、体が休まる住環境をつくることができれば、この「元気」に貢献できるのではないかと考えています。
家族が元気で健やかに暮らせる家心穏やかに過ごせる家づくりを目指していきます!

<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ