心穏やか過ごすこと!

2014年03月18日

本日は雨の一日になりそうです。
この時期、花粉症に苦しむ方々には雨は歓迎のように思われますが、雨が降ると症状が強くなるケースもあるようですので、やはりこの季節は耐え忍ぶしかなさそうですね。

ところでこの雨と花粉症、どんな因果関係があるのでしょうか。
雨の日は、気圧が下がりますので、この低気圧が原因なのかもしれません。
よく雨の日(気圧が下がる)には、古傷が痛んだり、関節が痛んだり、また頭痛になったりすることがあるので、アレルギーも同様の反応が出るのかもしれませんね。
また、室内では、カビダニハウスダストなどの影響も大きいかもしれません。

心穏やかに過ごすこと。
ストレスの多い現代社会では、この「心穏やかに過ごすこと」はなかなか簡単ではありません。
花粉症もまた大きなストレスです。
人間の生活の行き着くところは、いかに心穏やかに過ごせるかではないかと思います。

私たちは、家づくりをしています。
家こそは、人を落ち着かせ寛がせ、そして穏やかにする癒しの場でなければなりません。
心を穏やかにさせる、居心地が良いと思える家づくりこそが、目指すべき家づくりです。
そのために、設計力に磨きをかけることはもとより、空気環境温度環境、そして湿度環境を良くすべく日々取り組んでいきます!

<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ