住宅資金相談会を開催! ~資金計画は個別相談で~

2014年04月18日

イベント

本日は久々の雨となりましたが、気温が昨日から7℃も下がっています。
これだけ温度差があると体の適応も大変です。

雨の日は、花粉の量も少なくなるように思いますが、花粉情報を見てみると、「やや多い」となっています。
油断は禁物のようです。

今は何の花粉なのでしょうか。

スギ花粉は、終息の兆しをみせていますが、ヒノキ花粉はピークが続き、大量生産・大量供給されているようです。
今年の花粉戦線は、どうやら長期戦となるようですので、しっかりと防御を固めて凌いでいきましょう。

さて、今週末は、毎月恒例の「住宅資金相談会」を、八事モデルハウスで開催します。
来年1月に相続税の制度が変わることから、最近は相続と贈与の相談が増えてきています。
また、住宅ローンも、今はまだ史上最低金利の恩恵を受けていますが、いずれ上がるだろうとの先高感があるため、こちらの対策も欠かせません。

資金計画は、人によってどの方法が適切かは異なる場合があります。
新聞や雑誌にもよく取り上げられますが、ほとんどが一般論なので、それがそのまますべてに当てはまるわけではありません。
当人の、背景、考え方、家族、年齢、将来の夢などを考慮し、個別に検討しないと、その人にあった資金計画は成り立ちません。

資金について、お悩みや疑問、興味のある方は、この機会を是非ご利用ください!

住宅資金相談会の詳細は
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ