マイホーム日記 〜メンテナンス編⑨~

2014年05月26日

雨の休日に、カバードポーチの木製テラスドアを、再塗装してみました。

本当は玄関ドアも合わせてと思っていたのですが、意外と手間取ってしまい、
時間が無くなったので、玄関ドアは後日にします。



まずは、きっちりと養生していきます。いつもの通り、マスカーは大活躍ですね!



今回は、外側だけを塗ることにしました。
普段、直接日差しを浴びていない内側は、まったく傷みがなかったです。


Before

After


写真ではわかりづらいですが、結構きれいになります。



塗りたてです。
次は時間を見つけて、玄関ドアを再塗装したいと思います。



それから、作業していて改めて感じました。カバードポーチって、ほんと便利!
雨の日でも、傘なしで外に出れます!大雨でも、ポーチの窓は全開OK!作ってよかったです。



こちらは、T様邸のカバードポーチ

やっぱり素敵ですね!

ページの上部へ