マイホーム日記 ~家庭菜園編②~

2014年05月13日

先日、菜園の土が落ち着いてきたところで、植付けをしました!


植え付け前の状態。いい感じです!


仮並べ。
ちょっと欲張りすぎて、たくさんの種類を買ってしましましたが、きれいに並べていきます。


植え付け状況。各野菜に合わせた支柱も、一緒に設置していきます。
トマト専用のねじねじ支柱がおもしろい。アイデア商品ですね。


各ますごとに、野菜のご紹介です。

こちらは上に2種類のトマト、下には枝豆と、かぼちゃを植えました。


ここには上にハーブ類、分かりづらいですが中央にしょうがが埋まっています。
そして下にもわかりづらいですが、ねぎの種を蒔きました。


ナスです。
下には、どうせまた他の野菜を植えたくなるだろうということで、
新入りゾーンを確保しました。


こちらは、きゅうりです。
下に1苗だけ、ピーマンも植えてみました。


立派に育ってくれるとうれしいです!

ページの上部へ