音楽愛好家必見! ~静寂なお部屋で音楽鑑賞~

2014年05月13日

本日も暑くなりましたが、まだまだ耐えられる範囲です。
これが30℃を超えてくると、ちょっとしんどくなってきますね。
束の間の気候を、十分楽しみましょう。

さて、この時期は、音楽愛好家にとっても最高の季節ではないでしょうか。
爽やかな静かな部屋で、繊細な音色を楽しむことができます。

これが暑くなったらどうなるでしょうか。
空調の音邪魔をしてしまうことになります。
現代のエアコンがいかに高性能となったとはいえ、無音ではありません。
繊細な音色の変化や音楽の表情を聴きとろうとすると、このエアコンの騒音がどうしても気になってしまいます。

豊かな生活には、は欠かせない要素です。
音楽鑑賞、映画鑑賞、TV鑑賞、また家族の会話もそうです。
余暇を楽しむためには、出来るだけ騒音は排除したいものです。

また、穏やかな暮らしを愉しむためには、静寂さが必要です。
読書であったり、もの思いにふけったり…。
また、心地良い睡眠をとるためにも、静けさが求められます。

このように、心地よい毎日をおくり、人生を豊かなものにする には、静寂さを保つ仕組みが必要です。
しかしながら、この過酷な夏を乗り切るためにはエアコンなどの冷房が必要であり、騒音が発生してしまいます。

そのような悩みを解消できるのが、「光冷暖」です。
この光冷暖は、ラジエーターに冷水を流しているだけなので、機械音がほとんどありません
他にも、風(冷風)なしほこりなし温度ムラもほとんどなしの、まさにないないづくしの優れものです。

音楽愛好家はもちろん、静けさを求めておられる方は、是非、この夏、光冷暖の世界体感していただきたいと思います。

なお現在はまだ稼働しておりませんので、もう少し暑くなるまでお待ちください!

<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ