湿度コントロール! ~想像を絶する世界がそこにある~

2014年05月15日

本日は蒸し暑くなりましたね。
どうやら今のところ天気はもちそうな感じですが、ムシムシ感満塁です。

暑い、確かに暑いです。
しかし、暑いと一言でいっても、その感じ方は様々です。
気温が高くなれば当然暑くなりますが、カラっとした暑さなら爽快感があります。
これが、ジメジメした暑さになれば不快指数が高くなります。

このように、人の暑さの感じ方(体感)は、湿度の影響を多分に受けています。
よって体感を良くするには、湿度をいかにコントロールするかが鍵になります。

その方法の一つが、自然の力です。
自然界にある素材には、もともと調湿効果があります。
従って、無垢の木漆喰などの自然素材に囲まれた室内であれば、自然に湿度をコントロールしてくれます。
これが、湿度コントロールの「基本」です。

この違いを体感されたい方は、当社八事展示場にお越しください。
屋外とは別世界になっているのを実際にご体感頂けます。

そして、これをさらに快適にする方法があります。
それは、連日お伝えしている「光冷暖」です。

光冷暖は、ラジエーターに冷水を流すことによって室内の熱を下げるのですが、この冷えたラジエーターの表面に結露させることで、湿度を下げてくれるのです。
この効果は想像を絶する凄さです。

早ければ、5月下旬からこの光冷暖を稼働させますので、是非この冷房の概念を変える「新たな世界」をご体感ください!

<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ