マイホーム日記 〜メンテナンス編⑩~

2014年06月09日

ポーチ階段の段板を再塗装しました!


遠目からは分かりずらいのですが、


近くで見てみると、少し段板部分が色あせてきたのと、
多少の傷みが見受けられたので、段板だけでも再塗装しようと思い立ちました。


今回で、2回目の塗装になります。
理想は1年に1回は塗装したいのですが、なかなかできませんね・・・。

作業自体、ほんの1時間ほどで完了してしまうのです。
来年からは、がんばって塗装しようと思います!


完了後、入り口には念の為、『ペンキ塗りたて』の看板を建て、
簡易郵便ポスト(段ボール)を設置しました。
そして念には念をいれて、ロープで養生もしておきます。


しばらくの間は、雨をはじいてくれます。

次は時間があるときに、カバードポーチの床板を再塗装しようと思います。

ページの上部へ