インテリアのセレクトショップ

2013年08月05日

設計・インテリア


会社帰りに駅まで歩く途中にセレクトショップと言われる形態の店舗をよく見かけます。
『ユナイテッドアローズ』とか『SHIPS』なんかがそれにあたります。
このセレクトショップの意味としては、特定のメーカーの商品に限らず、個性的なブランドや商品などを、ショップのコンセプトに基づいて国内外より直接買い付け、販売するお店を指します。
【例えばSHIPSのショップコンセプトはコンサバです。】

住宅に関する分野では、インテリアのセレクトショップがあります。
名古屋市内でも有名なお店がいくつかありますが、私のお勧めはやはり、栄の『コンランショップ』
です。(地下矢場町1番出口すぐ)



『コンランショップ』は英国のインテリアデザイナー『テレンス・コンラン卿』の目を通して集められた
家具・照明・雑貨などを扱い、ゆったりとしたカフェも併設されています。
静かでゆったりとした店内は美術館をイメージしているようで、待ち合わせに利用するのも楽しいものです。

以前ブログで紹介しましたminox cafeの椅子はレディPチェアというイタリア製の椅子なのですが、
コンランショップにて購入しました。
(よろしければ8月3日のブログをご覧下さい。)

デパートでのショッピングの折には、立ち寄られてはいかがでしょうか。

ページの上部へ