『調光・調色の時代』 ~シーンにあわせたアカリの演出~

2014年01月22日

設計・インテリア

連日、寒い日が続いています。
周囲では、インフルエンザも流行しているようです。
健康管理には十分気をつけましょう!

さて、皆さまのお家の「照明」は、どのタイプをお使いでしょうか?
照明(あかり)は、大きく分けて「電球色」「昼白色」の2種類があります。

電球色は、暖かみのある落ち着いた雰囲気の光で、“癒されたい”とか“リラックスしたい”ときにピッタリです。
一方、昼白色は、白い自然な光で、読書作業をするスペースに適しています。

このように、電球色、昼白色は、ともにそれぞれ特色があります。
よって、どちらが良いとすることはできず、使用する場面や状況によって適したものが異なります。
こうなると、どちらにしたらよいか迷ってしまいますよね。

この悩みを解決してくれるのが、LEDライトコントローラーです。
これは、複数のあかりを、暮らしのシーンに合わせて点灯させることができるコントローラーで、1台でなんと「調光・調色」の操作ができてしまうのです。
これでもう、電球色、昼白色のどちらにしようかと迷うこともなくなりますね。

世は、「調光・調色」の時代になりました。
新しく誕生しました「八事展示場」にも、このライトコントローラーを設置しています。
シーンに応じた快適なあかりの演出を、是非ご体感下さい!

<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ