マイホーム日記 〜メンテナンス編⑪~

2014年07月24日

先日、門灯が少し色あせてきていたので、再塗装してみました。


色あせた感じも、なかなかいいのですが、
やっぱり、きれいなほうが好きです。


まず、表面の汚れを落としていきます。
チェーンソーの掃除用に買ったブラシが、役立ちました。


今回は、市販のスプレーで塗装してみます。
艶消しブラックです。


早速いつもどうり、養生していきます。


スプレー塗装なので、いつもよりも慎重に養生しました。


1回目のスプレーです。
まだ、少し素地が見えていますね。


2回目です。
素地が隠れて、いい感じに!

ついでに、小鳥たちもスプレーしてみました。


3回目。
完璧です!  新品同様!


・・・なんか、門柱の枕木に苔が生えているので、今度掃除したいと思います。


それにしても、今回のスプレー塗装は、パーフェクト!

ここまで、新品同様にきれいになるとは想像していなかったので、

すっごくうれしいです!

ページの上部へ