ITリテラシーを高める! ~Skype初体験~

2014年05月31日

イベント

本日、なんと33℃です。
まだ5月ですよね…。
猛暑に負けないよう、体力つけましょう!

さて、先ほど、人生初のSkype(インターネットテレビ電話)を利用しました。
いやあ、すごいです。
画質は鮮明声もクリア、まるで自分がその場にいるような臨場感があります。
しかも、「無料」です。

はじめての利用だったので、自分がどのように映っているか分からずキョロキョロしてしまいましたが、これは利用価値大です。
また複数の利用もできるようなので、これからどんどん活用していこうと思います。

これからの時代は、このようなIT技術をいかに活用できるかが大きなポイントになります。
Skype、LINE、fasebook、twitterなど、これらをいかに使いこなせるか、ITリテラシーを高めていかなくてはいけません。

そんなの知らない、とか、そんなの関係ない、とか言っていては、時代から取り残されていきます。
確かに、新しいことに取り組むことは大変なことです。
ましてやITとなると、古い世代は???がつき、拒否反応が出てしまうかもしれません。
しかし、ビジネスパースンである以上、世の中の変化には敏感に対応していかないと生き残れません。

家づくりにおいても、ITリテラシーは重要です。
こちらの思いをいかに伝えるか、分かり易く伝えるか、これにITは一役も二役もかってくれそうです。

日々精進、日々鍛錬です!

<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ