ついに5か月経過! ~胡蝶蘭にみる驚異の室内環境~

2014年06月09日

日本列島は梅雨入りしましたが、最近は梅雨の様相も変わってしまった感があります。
以前は、「しとしと」と長い間降り続くのが梅雨であった筈?ですが、最近は、バケツをひっくり返したような土砂降りとなることが多いように感じます。

先週、梅雨の季節の風物詩でもある「紫陽花」を観賞にいきましたが、どうも元気がないような。
この紫陽花こそ、しとしとと降る雨が良く似合うのですが…。
紫陽花自身も、乱暴な扱いをされているようで、面白くないのかもしれませんね。



さて、このように日本の気候は変化してきていますが、当社モデルハウスの室内環境は快適そのものです。
それを裏付けるのが「胡蝶蘭」です。
先月もお伝えしましたが、あれから1か月、どうなったでしょうか。

現在の様子



若干少なくはなりましたが、依然元気よく咲き誇っています。
その期間、なんと、「5か月」です。
5か月もの長い間咲き続けられる室内環境、なかなか他にはないと思います。

これからの暑い季節は、その快適さが際立ってきますので、是非ご体感ください。
その際、胡蝶蘭の確認もお忘れなく!!

<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES

ページの上部へ