一歩先に出る決断! ~大きな利益を享受するために~

2014年07月09日

本日も朝からワールドカップ観戦!
結果は、とほほ…。
あまりの内容に、目を覆いたくなりました。

前半早々にワンサイドの展開、ブラジルのユニフォームを着た子供たちが号泣している姿、切なくなります。
ドイツが強かったということもあるでしょうが、絶対的エースの存在、キャプテンの存在がこれほどまでに大きいものかと改めて驚かされました。
明日のオランダvsアルゼンチンは、好ゲームを期待したいですね。

さて、7月に入り、住宅展示場への来場者が増加してきました。
4~6月は非常に少なかったのですが、消費税増税を意識されてか、にわかに活況を弄してきているようです。
本格的には、秋口からがどっと増えだすと予想されていますが、また駆け込み需要でパニックにならないかと危惧しているところです。

消費税増税のような大きなイベントがあると、皆同じような動きをすることが多いです。
同じ時期に、同じタイミングで行動し、決断する。

しかし、こうなると、需要と供給の関係では需要過多となり、購入者側が不利になることが多くあります。
資材高騰職人不足などにより、価格上昇圧力がかかり結果的に割高になってしまうこともあります。
よって、家づくりの効果的なタイミングは、「皆が動く前に動く」ことが鉄則です。

これは、あらゆるものの原則です。
皆と違う動きをする一歩先に動くことにより、大きな利益を享受することが出来ます。

素早く一歩を踏み出しましょう!


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ