これからの暑さ対策 ~光冷暖のある暮らし~

2014年07月31日

本日で7月も終わりになりますが、暑さはまだまだ続きそうです。
熱中症には、十分に注意しなければいけません。

先週の猛暑週間(21日~27日の1週間)では、熱中症で救急搬送された人が、今年最多の8580人にのぼっています。
ものすごい数です。
最大限の警戒が必要です。

まだ大丈夫と思っていても、身体が先に限界を超えてしまいます。
頑張らないで、早め早めの予防が必要ですね。

炎天下での屋外活動はもちろんのこと、室内でも注意が必要です。
特に就寝中は対応が難しいので、対策が必要とされます。

それにしても、寝苦しい夜が続いています。
暑さで何度起きてしまうことか…。
これでは、寝不足になるし、疲れもとれないしと、生活に影響をきたします。

しかし、エアコンをずっとつけておくのもありです。
起きた時の気怠さのどの痛みなど、副作用が大きくなります。

では、窓をあけて風を通せば良いかというとこちらもなかなか難しく。
やはり、今の時代、防犯の問題を避けられません。

健康、快適、安全、省エネ、これらをすべてカバーする対策が必要です。

暑さ対策の歴史は、うちわ⇒扇風機⇒エアコンと変遷してきました。
「健康」という最も大切な要素を考えると、時代は次のステージを求めています。

では、それをかなえるものは何なのでしょうか??

それは、「光冷暖」をおいて他にありません。
光冷暖こそが、これからの私たちの生活を救う必需品となっていくことでしょう。
光冷暖のある暮らし、かなえてみませんか!

<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ