マイホーム日記 ~DIY編⑦~

2014年08月25日

DIYとは、ちょっと違うけど

『夏休み工作』

今年から子供が小学生になり、夏休みの工作という課題をもらってきました。

ただ、ピカピカの一年生には、何を作っていいのか、なかなか考えられず、
結局、私に課題がまわってきました・・・。

結構いろいろな人に相談したり、考えてみたりしていたのですが、


リビングの吹抜を、ふと見上げると・・・。

『壁掛け時計』を作ってみることに!


桐の集成材と、桧の棒を購入

早速、『カインズホームセンター』へ!


私は基本、『お手伝い』です

部材としては、これだけです

桐の板に桧の棒で縁取ります

裏からこのように、ビスで固定して、

完成!

きれいに磨いて、

なかなかの出来栄えです

時計の針などは、『東急ハンズ』で探しました。


意外と豊富な品揃えでした

真ん中に8mmの穴を開け、12等分の線を墨しておきます

あとはお任せ

絵の具でお絵かき!

完成品は、次の機会に紹介してみます。

ページの上部へ