猛暑に防寒対策! ~女性の7割が冷えを感じる?~ 

2014年08月11日

台風一過、また暑い夏が戻ってきました。
本日、短時間外での作業がありましたが、もうフラフラです。
元元元、体育会系はどこへやら、早甘々の体になってしまったようです。

さて、このような暑さにも関わらず、女性の7割以上「冷え」を感じているとの統計があり驚いています。
確かに、自他ともに事務所を見渡してみると、外は猛暑の中、上着を一枚羽織っていたり、ひざかけがあったりと冷え対策をしている光景をよく目にします。
男性はあまり見かけませんので、女性特有のものなのでしょうか。

それにしても、なんか矛盾を感じてしまいます。
外は暑いけど、中はエアコンで寒いから冷え対策をしなければならないなんて…。

また、この光景は、事務所だけでなく家庭内でも見かけられます。
旦那は暑いからエアコンの設定温度を下げる、奥様は寒いから上げるもしくは切る。
夫婦喧嘩が勃発しそうな雰囲気です。

これは、現代社会が抱える大きな問題ではないでしょうか。
気候変化エネルギー問題、そして健康問題が絡み合っています。

もう、対流型のエアコンに頼った冷暖房は限界にきているのかもしれません。
エアコンに代わるこれからの冷暖房を私たちは既に見つけています。
展示場で体感して、是非その答えを見つけてください!

<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ