インテリア雑誌

2014年08月27日

その他

こんにちは。
家づくりをご検討中のお客様に、インテリア雑誌を参考にしたいのだけど、お勧めの本はありますか?と聞かれることがあります。

そんな時は、私自身が参考にしている、もしくは打合せで使用しているという点で 『I’m home』か『MAISHA』をお勧めしています。



『I’m home』については、プロのインテリアコーディネーターの資料としても使われている雑誌です。国内外の建築デザイナーによる住宅やリゾートのインテリアなどが紹介されており、自然素材を多様したモダンなのだけどどこか優しいリラックスした空間という、洗練されたハイエンドユーザー向けの内容になっています。→私もバックナンバーを収集していまして、打合せ時などにお客様の好みをお伺いする時など、役立っています。また小物の演出のうまさに関しては白眉です。



『MAISYA』に関しては、カジュアルで、毎号の特集コンセプトも個性的です。
例えば『猫雑貨特集』や『観葉植物特集』、『こだわりのヴィンテージ家具店特集』など、身近な題材をうまく取り入れたお洒落な内容となっていて、自分の家でもすぐ真似できそうな気軽さがいいですね。
連載ものとしても、『読者投稿インテリア』や『海外や国内のお洒落な方の家の訪問記事』など
毎号楽しませていただいております。


是非、弊社にご依頼の際にはお気に入りのインテリア雑誌をお持ちください。世界観が共有しやすくなると存じます。

ページの上部へ