マイホーム日記 〜メンテナンス編⑬~

2014年10月01日

ようやく、玄関ドア再塗装しました!


前日の夜に養生を済ませておいて、

中から見ると、こんな感じ。

ハンドル部分なども、きっちり養生しておきます。

よーく見ると、色あせているのがわかります。

次の日、早朝から早速塗装!子扉から塗っていきました。

子扉を塗り終え、次は親扉。

本来のシルバー色に戻りました。

きれいで、うれしいです!

養生を外すと、ほんとにきれいです。

・・・もう少し、定期的に塗装しなくては!

外部の木製ドアは、定期的に塗装が必要です。(表面保護が不可欠です。)
4年目にして、ようやく塗装をおこなった私が言ってもなかなか説得力がないですが、
理想としては、半年に1度塗装することをお勧めします。

定期的なメンテナンスを怠らなければ、家は月日が経てば経つほど、
素敵になっていくはずです!

ページの上部へ