ストレス過多の世の中で元気よく生きるすべ!

2014年09月26日

台風(大雨)の影響、名古屋は凄まじかったですね。
地下鉄壊滅というのも、前代未聞です。
雨や雪で私鉄がいかに遅延しようが、地下鉄は悠々と走っていたのに…。

今回は、近隣工事の影響だとも言われていますが、絶対安全なものはないということでしょう。
自然の力には逆らえません。

しかし、最近また悲惨な事件が起こっています。
恐ろしいのは自然ではなく、人間なのかもしれません。
人間を恐ろしいものしないためにも、地域のつながりなどをもっと深めていかなくてはいけません。
人の世の出来事に、無関心になりすぎているいのではないかと危惧しています。

ただでさえ、ストレスの多い世の中です。
動物界も生存競争という過酷なストレス下におかれていますので、ストレスのない世界などないのかもしれませんが、精神的なストレスはなかなかしんどいものです。

生老病死、生きることが苦であり、ままならないのが人生だとはいうものの、人は癒されることを必要としています。
ではどうやって癒やされるか。

家族、友人、恋人など、人に癒されることはもちろんあるでしょう。
そこにもう一つ、いつもと変わらず迎えてくれる空間があります。
それは、心地の良い空間、マイホームです。

住宅は、癒しの空間です。
家に帰ればホッとできる。
心が穏やかになる。
明日への活力が湧いてくる。

住宅は、そんなパワーを持っています。
心地の良い空間、癒される空間、それは、人がこれから最も必要な大切な空間です。

住み心地にこだわった家づくり、実現しましょう!


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ