驚異の除湿力! ~光冷暖のもう一つの魅力~

2014年10月29日

朝晩の寒暖の差が大きくなってきました。

本日の最低気温は7℃、ついに10℃を切りました。
明日からは若干上昇するものの、本格的に秋冬モードですね。

まわりを見渡すと、ゴホゴホしている人が目立つようにもなってきましたので、体調管理に気をつけましょう。

さて、昨日、とある施設への「光冷暖」設置工事が無事完了しました。
試運転も問題なく、一安心しているところです。

今回は、施設の中の一室に導入していただいたのですが、その目的は美術品の管理です。
絵画などの美術品は、湿度の影響を受けやすく、いつもこの湿度管理に頭を悩まされていたようで、除湿効果の高い光冷暖に期待をしていただいています。

昨日の試運転でも、冷房モードにするとラジエーターのフィンの表面が結露するのを確認しました。
しかも運転後すぐに結露が発生しましたので、改めてこの光冷暖の除湿力を目にした思いです。

これからの空調を変える「光冷暖」、これから益々用途が広がっていきそうです。
興味のある方は、是非ご体感ください!


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ