『光冷暖』大反響! ~環境大臣表彰受賞~

2014年12月01日

本日は生憎の天気となりましたが、明日からは一段と寒くなるようです。
気温は、5℃~10℃と一気に冷え込みます。
明日は防寒対策をしっかりとした方が良さそうです。

さて、光冷暖の環境大臣表彰が大きな反響を呼んでいます。

ご存じの無い方もいらっしゃると思いますので、改めて説明しますと、
環境省は地球温暖化対策を推進する一環として、地球温暖化防止月間の12月に顕著な功績のあった個人または団体に対し表彰しており、今回、次世代冷暖房技術「光冷暖®」がこの地球温暖化防止活動環境大臣表彰(技術開発・製品化部門)を受賞したのです。

これは、大変大きな出来事であり、これからの冷暖房が大きく変わるターニングポイントにもなり得るものです。
健康で、快適で、しかも省エネになる冷暖房、これから普及しないはずがありません。

当社は、八事モデルハウスをオープンして1年にわたり、ずっとこの光冷暖の素晴らしさをお伝えしてきました。
しかし、なかなか思うようにお伝えすることが出来ないというジレンマにありました。

体感した感想はもちろん良好なのですが、なにせ新技術です。
良いのは分かるけど、聞いたことないし・・・、
実績はあるの?・・・、
仕組みがよく分からないから・・・、
と、せっかくの素晴らしい技術を十分伝えきれない状況でした。

そこで、この環境大臣表彰です。
が、この素晴らしさを証明してくれたのです。

昨年来、ニュースで取り上げられたり、国会で取り上げられたりと、話題には上りつつありましたが、まさかこれほど早く周知されるようになるとは考えていませんでした。
この天恵により、普及ペースが一段と早くなりそうですので、しっかりと対応していきたいと思います。

まだご体感されていない方は、この冬是非八事モデルハウスにお越しください。
既にご体感された方も、改めてこの新しい世界をご体感ください!


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ