24時間岩盤浴状態?

2014年12月14日

光冷暖 展示場便り

こんにちは。
このところ、寒さの影響か休日には暖かい煮物料理などが食べたくなりますね。

私は八事にある岡谷ホームズのモデルハウスで勤務していますが、展示場を閉めた後、毎日30分くらい、リビングでぼーっとします。
というのは、展示場の冷暖房システム「光冷暖」は”岩盤浴”と同様の効果があるなと感じているからです。

遠赤外線放射による暖房機器には、「薪ストーブ」や「オイルヒーター」、「床暖房」などがあります。これらは熱源を中心に遠赤外線が放射されますが、光冷暖では遠赤外線を共鳴反射させることで、熱源+だけではなく天井や壁、つまり床を除く空間全方位から遠赤外線が放射され=家の中を遠赤外線が飛び回ります。そのため家の中の何処にいても快適な遠赤効果が期待できます。


製造元は全国で低温岩盤浴を展開している会社で、そのノウハウを流用しており、岩盤浴で体感できる遠赤放射による血行促進などの効果が24時間、家にいながら感じることが出来ます。


ご興味のある方は、「光冷暖」のHPで、実際に導入されたユーザーの方のインタビュー動画を見ることが出来ますので、ご覧になられてから、弊社八事モデルで実際に体感してみてはいかがでしょうか。
”光冷暖”は今年、平成26年度の”環境大臣賞”を受賞した、大変にエコなシステムです。


ページの上部へ