この冬の暮らしが変わる! ~最適な暖房とは何か~

2014年12月16日

本日は冷たい雨になりました。
明日からは更に冷え込み、18日は雪予想となっていますので、防寒対策をしっかりとしていきましょう!

さて、皆さんの家庭ではどのような暖房をされていますでしょうか?

エアコン、床暖房、石油ファンヒーター、電気ストーブ、オイルヒーター、また暖炉や薪ストーブなどもあるかもしれません。
この中で最も多いと思われるのはエアコンです。
スイッチ一つというお手軽さや、最近では高性能、省エネ性も良くなっています。

しかし、暖かさという点ではどうでしょうか。
この肝心の暖房力ということに関しては不満を感じている方も多いのではないでしょうか。

暖房と一口に言っても、感じ方は様々あります。
温度を上げる暖房力、気持ちの良さという暖房の質、そして湿度空気との関係性も大きな要素になります。
また、当然のことながら、ランニングコストも無視できません。

このように見てみますと、これらすべての要素を満たす暖房は残念ながらこの中にはありません。
暖房質では断然の床暖房は、ランニングコストが大きな課題。
暖房力では上位のファンヒーターは、湿度や空気が大きな課題。

この中でエアコンが最も普及している理由は、特筆すべき要素はないものの、すべての要素が平均点であるというバランス性が評価されているのではないかと思っています。

暖房は、冬の暮らしのクオリティを上げる大切な要素です。
寒いと行動力が格段に低下します。
また、乾燥や空気質の悪化は、病気の原因ともなります。
よって、最適な暖房が待望されているのです。

そして、この最適な暖房こそが、平成26年度環境大臣表彰を受賞した「光冷暖」なのです。
この光冷暖は、暖房力暖房質湿度空気、そしてランニングコストのすべてにおいて特筆すべき性能を持っています。
このような製品は他にはありません。
他にはないからこそ、環境大臣表彰を受賞したのです。

これからの冬の暮らしが激変するかもしれません。
冬の様々な悩みから解放されるかもしれません。

この冬、是非とも一度この光冷暖をご体感してみてはいかがでしょうか。
八事モデルハウスでいつでもご体感できますので、お気軽にお越しください!


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ