世界の冷暖房革命! ~冷暖房の歴史が変わる~

2015年02月19日

本日は快晴、穏やかな日になりました。
まだまだ寒い日が続きますが、一日一日と日が長くなっていくのが分かります。
日が長くなると気持ちの上でも活動的になりますので、ますますアグレッシブにいきたいところです。

さて、先日、「光冷暖」の全国セミナーに行ってきました。
一言でいうと、かなり熱気に包まれていました。

昨年12月に環境大臣表彰を受賞したことが弾みにもなっていると思いますが、この冬、飛躍的に伸びているようです。
また、日本だけでなく海外でも採用が決まるなど、今や「世界の光冷暖」になってきました。

このような光冷暖の快進撃も、快適さを肌で実感している身としては当然の成行だと思うところなのですが、一方で岡谷ホームズ自体ではまだ十分に広められていないということもあり、伝え方が下手くそなんだなあと反省しています。

輻射熱冷暖房は、あのハウステンボスの「変なホテル」でも採用されているように、これからの冷暖房のメジャーになっていくことは間違いないと思っていますが、中でも共鳴理論を持つこの光冷暖が優位 にあることは明らかです。

光冷暖による「世界の冷暖房革命」の一翼を担えるよう取り組んでいきたいと、思いを強くした1日でした!


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ