花粉デビュー者続出! ~花粉に負けない生活を~

2015年03月17日

イベント

本日はポカポカ陽気になり、20℃を超えてきました。
先週が降ったとは思えない気候ですね。

最近の気候は、なにか両極端になっているような気がしてなりません。
異常気象なのか、はたまたこれが今の正常気象になっているのか、いずれにしてもここ最近で気候が変わったと感じられてなりません。

また、暖かくなれば、やはり花粉が気にかかります。
天気予報を見ても、赤色の「非常に多い」マークが頻繁に出没するようになりました。
あのマークは見ているだけで鼻がムズムズしていけません。

今年、花粉症デビューした人も多いように耳にします。
デビューといったも決して華々しくなく、鼻鼻しい方なのでまことにもってありがたくないのですが、小さい子はかわいそうですね。
この歳から毎年この季節に悩まされると思うと、気の毒でなりません。
現代の英知をもって解決できないものでしょうか。

私たちに出来ることは、住環境を良くして少しでも快適に過ごしてもらうことです。
花粉の影響を緩和し、せめて家の中では快適に過ごせるようにすることが使命だと思っています。

春の花粉、夏の猛暑、秋の花粉、冬の厳寒…、
これらの気候に対処し、住み心地の良い住宅こそが最も価値のある住宅だと考えています!


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ