気分爽快! ~悩み疲れる前に乾杯しよう!~

2015年04月21日

本日は、やっと雨もあがり、快晴に恵まれました。

今月は、もうどれだけ雨が降ったでしょうか?
もうぼちぼちと晴れ中心の生活がしたいですよね。
予報では、一応向こう一週間は晴れ予報ですので、期待したいところです。

さて、人は悩める生き物です。
何かを決断する時は、相応に悩みます。
この決断は何も大きなものではなく、昼に何を食べるかということも決断するわけで、大きなものから小さなものまで日々決断の連続であり、それが積み重なりだんだんと悩みは深くなっていきます。

いくら人が悩める生き物で、悩むことができることが人の特権であると威張っていても、悩み続けているとどこかで歪みが生じます。
正常な判断ができなくなったり、身体に異常をきたしたりと、ストレスをコントロールできなくなります。

そうなる前に、悩むことを中断しなければなりません。
気分転換です。
一度、リフレッシュしないといけません。

家づくりは、長い人生の中でも最大級のイベントといっていいほど大きなものです。
決断も大きなものになり、その悩みも非常に大きなものになると思います。

ここで気をつけなければいけないことは、悩みすぎて歪みが生じ、結果、最後に安易な決断をしてしまうことです。
せっかく様々なことを考え、悩んできたのに、最後にそれらを考慮することなく、「まあよく名前も聞くし安心だし」といったようになんとなくで決めてしまうと必ず後悔することになります。

このような決断は、多くの場合悩み過ぎが原因です。
そうならないように、適度に気分転換し、冷静に決断できるよう精神状態を保つことが大切です。

さあ、悩み疲れたら、気分爽快といきましょう!
辛いけどOKビールで乾杯♪


<岡谷ホームズの家づくり>
本当の家づくりとは?
光冷暖システムとは?
本物の自然素材とは?
家族の健康を守る『fasabo』とは?
OKAYA HOMES


ページの上部へ