光冷暖は新たなステージへ!

2015年04月23日

本日も快晴に恵まれました。
朝のウォーキング後は汗ばむほどで、そろそろ衣替えかと意識し始めました。
それもそう、最高気温は25℃予報、日中は暑くなりそうです。

さて、昨日、光冷暖の地域KFTセミナーに行ってきました。
いろいろと最新情報満載で刺激があり、またこれからの大躍進が期待でき心躍る気持ちになりました。
その中で、いくつかトピックスをお伝えしたいと思います。

まずは、念願であった補助金対象になったことです。
これにより、光冷暖システムが1/2の費用で導入できることになります。
これで光冷暖の普及に弾みがつくのではないかと期待するところであります。

しかし、今回の対象は、事業活動をいとなんでいる既築の工場・事業所・店舗等が対象で、残念ながら新築住宅は対象でなく、さらに一般個人のリフォームも対象ではありません
新築が対象ではないのが甚だ残念ではありますが、いずれ近いうちに願いが叶うのではないかと期待しています。

事業所等で興味のある方はご相談ください。
ただし、補助金の枠が現時点で残り少なくなっていますので、近く終了する可能性があります。

あとは、神奈川県で、全館光冷暖の小学校が誕生したことです。
これは相模原市に完成したLCA国際小学校学院の新校舎で、教室、専門教室、職員室、そして体育館まで全ての冷暖房が光冷暖になっています。
こんな素晴らしい環境で学べるなんてなんとも羨ましい限りですが、これは相当なインパクトで話題沸騰しているようです。

☆LCA国際小学校はのコンセプトはこちら


ページの上部へ